テハジメニ・・・ 

まだ、寒いかな?
と思いつつ、
予報だとこれから暖かい日が続くらしい。
もう我慢が出来ません(笑)。

今年一発目はインゲンです。

手始めに種、6粒のみ
蒔きました。
IMGP2675_convert_20100426190034.jpg

発芽してくれるのか心配です。
それにしても
インゲンの種って美しいです。

動き出した 

春です。

そろそろオイラの始動の
季節が来ました。

今年は何を植えようか?
まだ決まってないのですが、
(スペース有ればイロイロできるんだけどな)
100円ショップで、
水菜とみつばを。
そしてホームセンターで
今年初挑戦の枝豆買ってみました。
IMGP2576_convert_20100415103304.jpg

種蒔きました 

本日、2回目の、つるなしインゲンの種を蒔きました。
とりあえず、今日のところは、場所無いんで、
発芽しない分の事も考え、ポット蒔きです。
何本出るか、楽しみです。
本日6粒蒔きました。
IMGP0508_convert_20090531193923.jpg

それから、初、ズッキーニ。
女房が種買ってきたんですが、
ズッキーニは、まるで未知の世界。
地植え?プランターでイイのか?
プランターでやってる方、情報下さい。
ところで、ズッキーニの種ってこんなにデカイのか?
今まで食べててこんなだったかな?
カボチャの種かと思った。
こちらは7粒いっときました。

IMGP0510_convert_20090531194211.jpg

おまけ・・・
IMGP0507_convert_20090531194332.jpg


| HOME |

Calendar

S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
05« 2017/06 »07

プロフィール

わんらぶ?

Author:わんらぶ?
1971年生の千葉県生まれの千葉県育ち
永遠の17歳

波乗り大好き
ショートもロングもオルタナティブまで
最近は木製フィンレスのアライアやってます。

趣味のカメラは
OLDレンズメイン


白ペキニーズのペー♀
顔黒フォーンのペキニーズのどん太♂
顔黒フォーンのペキニーズの大五郎♂
のワンコネタも満載!

FC2カウンター

最新コメント

最新記事

カテゴリ

フリーエリア

パタパタ時計

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

フリーエリア

フリーエリア

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード
PageTop▲