ん? 

おやおや~?

種から育てたズッキーニ。

ドコ行った?

虫食いで、

ほとんど有りません・・・

ズッキーニ育ててた?!場所には・・・

種蒔いてないゴーヤが育ってる・・・
(この場所のすぐ近くで去年はゴーヤ育ててた)

コレも家庭菜園と呼べるのだろうか・・・・?

画像は後ほど・・・


蚊帳の外。 

やっと発芽してココまで来ました。
IMGP3130_convert_20100606095802.jpg
ところが・・・
すでにズッキーニの植える場所が
有りません。。。

有った。庭の外。場外。
って植える気マンマンで、
2週間前には肥入れてうなってます(笑)。
1メートル角程。

周りは雑草ボーボー。

IMGP3129_convert_20100606095644.jpg

大家さん。収穫まではお許しを!

おまけ・・・
やはりココも場外(笑)枝豆4株(笑)
IMGP3132_convert_20100606100103.jpg


抜かれても文句言えませんです。






あららら 

お~い!
メ~バ~ナ~ちゃ~ん!

どした~?いい加減に顔出したら?


IMGP1051_convert_20090821144220.jpg

と言うか、もう、旬過ぎてね~か?

あ、あの~・・・い、一本も・・・収穫してないでけど・・・

種蒔くんが、遅ったんかね?

家庭菜園なのに旬の物採れない???

もう駄目なんだろうか? 

ズッキーニ。いまだ花咲いても、雄花ばかり。
実を言うと、本当は雌花らしき、
物が有ったには有ったんだけど、
公表するには、まだ早すぎるかなあ?
なんて思ってるうちに、枯れてしまいました。

とりあえず葉っぱの方は、手前何枚か
虫食いに有ってますが、
他はフサフサしてるんで、
もうしばらく様子見ようと、思ってます。

IMGP0996_convert_20090811095936.jpg


おまけ
氷枕で冷え冷えの愛娘のペーです。

IMGP0969_convert_20090810084157.jpg


もう抜いてしまおう 

あ~こっじゃおいねぇよ~!
(千葉の方言で・・・あ~これじゃあ、駄目だって事)

途中まではイイ感じ。
順調そのものだったのに、
ある日を境に、ぐったり、しょんぼり・・・
もう諦めて抜きます・・・
あんなに手掛けたのに・・・
こんなになってしまいました。

IMGP0867_convert_20090728080754.jpg

こっちの株も・・・
IMGP0868_convert_20090728080604.jpg

この他、あと2本もオイネっす!
残るは何故か元気な1本だけ・・・

元気なのと、そうでないのと、一体何がどう
違うのか?条件だって、ウチの庭ごときじゃ
同じはず・・・
元気と、そうでないもの2メートルも離れてないし、
ん?違うとすると、プランターが、角か丸か位。
ん?そう言えば、元気な方は、第1回目の、
インゲン終った後に植えた?
何か関係有るのか?
う~ん奥深し・・・・・・・・・・・・

1株だけでも、地植えすれば良かったかな?

| HOME | NEXT

Calendar

S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
08« 2017/09 »10

プロフィール

わんらぶ?

Author:わんらぶ?
1971年生の千葉県生まれの千葉県育ち
永遠の17歳

波乗り大好き
ショートもロングもオルタナティブまで
最近は木製フィンレスのアライアやってます。

趣味のカメラは
OLDレンズメイン


白ペキニーズのペー♀
顔黒フォーンのペキニーズのどん太♂
顔黒フォーンのペキニーズの大五郎♂
のワンコネタも満載!

FC2カウンター

最新コメント

最新記事

カテゴリ

フリーエリア

パタパタ時計

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

フリーエリア

フリーエリア

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード
PageTop▲