にゃははは。わんらぶ?はもらい物で生きて行けそうだ 


年末年始で仲間からこんなに
頂いちゃったよん。

オイラ、頂き物だけで
生活出来んじゃね?


サーフィン用のフィン
貰っちゃいました!
P1020448_convert_20130102123143.jpg


続きましてはモンシェルの食パン
P1010443_convert_20130102114817.jpg
デニッシュタイプの
しつこく無い系。
うまうまでした!


続きまして、
干し柿ですね!
P1010445_convert_20130102120017.jpg
パクパクパクパク。。。
あっ!と~!写真撮る前に
すでに3つしか・・・
うまうま過ぎてもう無いザマス!


続きまして

え?まだあんの?


続きまして
地元産トマト
P1010444_convert_20130102115020.jpg
コレはブランドトマト。
長生恋トマトでございます。
ふむふむホーホー。

トマトの味しっかりしてますな!

トマトってね、作った事ある人は
解るんでしょうが、(オイラはミニだけですね)
ホントに難しいんですわ。
(あっ!ミニは簡単ですが)

でね、トマトって夏野菜。
で・す・が・・・

めちゃんこ美味かった!

何も付けずにかぶり付き!
で頂きました!



さあ続きまして・・・

まだあんの?

ホタテ。
P1010447_convert_20130102121813.jpg
よくね。聞かれます。
「海の近くに住んでると・・・」
とね。漁師じゃないもん。
近いからって・・・いつも食べれる訳じゃないし
新鮮かって?ウチ?魚介類はスーパーで買ってますよ
確かに地元産であれば、新鮮ですね。
ですが値がいいもん。
魚だってココラで捕れるのって限られてるしね!
海近だからってそうそうね。

だから魚介類。うれしんす。
大歓迎ですわ。

ホントはBBQで頂く予定でしたが・・・
本日・・・台風並みの風。

普通にガスで網焼き(笑)
すでに完食。
ご馳走様でした!


続きまして銀杏。
P1010446_convert_20130102120833.jpg
普段からブログで
書いてますが・・・
オイラね銀杏が大好物です。

が・・・今年は・・・
一度も銀杏拾いに行かなかった。。。

あははは。貰っちゃった!

マンモスうれP・・・



ハイこの1週間程で
こんなに頂いてしまいました。


きっとオイラの人柄で・・・
きっとオイラってイイ人ですわ(笑)


ぐわっはっはっはっはっは
(あっ!笑うトコですよ)


ただ単に貧乏臭いから?
仲間にオイラのお気に入りの
サーファーみたいなブーツ、

「チープスキン」と命名されましたわ


あははは。正解!
だって580円だもんね。
スーパーでね。
履きやすいんで同じの
もう一足買いました。



皆さん。美味しい物は
わんらぶ?まで!

祝い。 

本日、訪問者数が1万件を突破いたしました。

こんなオッサンのブログでも、沢山の方からご訪問頂き、感謝です。

せっかくなので
リンクしている、ブログ紹介しますね。

蕎麦屋夫婦の田舎暮らし(川柳)日記のyuisobaさん。
同じ千葉県の、大多喜町でこだわりのお蕎麦屋を営む、
おとなしそうなご主人と、口の悪い?(すみません(笑))
奥様とで、とってもステキな写真と、毒の有る(度々すみません(笑))
とっても面白く、あったか~い。そして、とっても人間らしい、ブログです。


園芸でチョコッと科学のともこさん。
オイラの家庭菜園のこうありたいと思える達人。
と思いきや、オイラのブログ見て、ギンナン拾い。
素手でやっつけたり、自分に落ちてきた
鳥の糞まで、何かの種が入ってそう!
ってウンチ君まで解体するスゴイ人のブログ。(笑)


モンキーというよりゴリラなオヤジのくへどんさん。
サーファーではありませんが、オイラと出会ってしまった、
モンキー(ちっちゃいオートバイ)をパーツ集めて造ってる。
同い年で同じKY線の持ち主。書ききれない程の
似た物同士(っぽい)
この1万アクセスもくへどんさんのおかげ!
と、言っても過言でないほどカッパ日記の重要ブロガー。


涼兵surf旅行の涼兵。
仲間の息子。プロサーファーを目指す高校生コンペティター。
全日本プレイヤー。月1程度の更新(笑)


OH MY GOODNESSのイエシタさん。
何時お友達になったのか解らないけど、随分と前に
海で知り合い、お互いの家を行き来する尊敬出来る仲間。
旦那の髭さんとは大の仲良し!家から歩いて2分で海近住人。
昨年から畑を借りての本格派家庭菜園もやってます。


優しい海に浸かりたいのドッキーin Parisさん。
いつもチョウ楽しそうな板を削る、ガレージシェーパーさん。
ぜひ!1万件記念に、オイラに超破格値、もしくわタダで
1本削ってください(笑)
ガレージシェイプったって完成度高いっすよ!


♪More filling♪カサコの部屋のカサコさん。
ニアミス多発のカサコさん。波乗り歴3年程。結構な行動派。
わんらぶ?予想。基本ドジ子さん(あっすみません(笑))
オイラの仲間に居そうなチョイト年上の女の子。
隙あらば波乗りのツッコミがいのある面白いブログです。
最近マラソンにはまっているそう!


Shoulder Wave-Surfing~♪波乗りヤッホー♪のダイ♪さん。
わんらぶ?とは波の好みが似てる。
主に、茨城、千葉北(上の方)で波乗りされてる方。
イイ波よりもFUNサーフがモットー的な気持ちのイイブログです。


もふもふのえりさん。
ワンコブログです。
サーファーでは無いですが、ワンコのお散歩は海!
シーズーちゃん達のステキで面白いブログ。
ワンコリボン屋さんの様。
知らない事はえりさんに聞け!って言う位
何でも知ってます。わんらぶ?の強~~い味方!


hiyo surfgreenのhiyoさん。
どういう訳か???一方的に???わんらぶ?をご存知。(笑)
彼とチョクチョク一宮のナスポイントで波乗りしてる
ショートボーダーのたまにワンコ(ペキ)ブログ。
hiyoさん。わんらぶ?発見のさいは、ぜひ声かけて!


☆波まかせ☆のhiroさん。
ご存知 PHOT WAVEのオーナーさんブログ。
お友達のサーフィンプロカメラマン。
片貝が多いですが、時々一宮に呼んじゃったりしてます(笑)。
自分のサーフィンをプロカメラマンに撮って貰いたい!って人は、ぜひ!


伽羅くん・美ちゃんのお散歩大好きの伽羅ママさん。
ワンコブログです。ペーのお散歩仲間ブログ。
パピヨンの伽羅くんとシーズーの美(めい)ちゃんのお散歩ブログです。
いつもお世話になっております。


タロー今日も元気!大好き♪のれいこさん。
オイラがだ~~い好きなタローちゃん(ペキニーズ)。
ストーカーしてます。
もう、見てるだけでホンワカブログ。
ホント可愛いですよ。



リンクブログ紹介させて頂きました。



今後ともカッパ日記。宜しくお願い致します。









タケノコ頂きました 

今日は特大のタケノコ頂きました

3キロは有るな!
直径25センチ位あります!

先っちょ切り落とすのに、
包丁折れるかと思った(笑)
IMGP2609_convert_20100420183036.jpg


イチゴジャムとぺーのオモチャ 

仕事から帰ると、まずWCに行くオイラ。

すると玄関で声が・・・

「居る?」
OH MY GOODNESSのイエシタさんでした
(リンク中に有るので、ブログも宜しく)

「すみません便所です」

そのうち、ガラガラ(玄関の戸が開いて)

「時間かかりそうだから置いとくよ」

って顔も見ずに帰っちゃった・・・
(ホントすみません)

で、お土産の1つは・・・

イチゴジャムでした。
現在イチゴ農家手伝いなんで、持ってきてくれた

今日の朝、パンに乗っけていただきました。

IMGP2254_convert_20100218202612.jpg

さっすが~!チョー美味い。
何たって摘み立てのイチゴでジャムっすからね。

まだ有るよ。
続いてはぺーのオモチャ。
こっちは可愛いです。
(貰った日から遊び相手になってます)

IMGP2261_convert_20100218203346.jpg

あんた名前何つーの?
IMGP2256_convert_20100218202848.jpg

チョイト顔貸しな!
IMGP2260_convert_20100218203124.jpg

って具合っす!




いつの間に? 

いつの間に2000アクセス突破です。
毎度、マニアックなブログにお付き合い頂き、
有難うございます。

最近は家庭菜園でのネタが無く、
波乗りと、つまらん日常(ワタシ個人は楽しんでます)日記
になってますが、始めた頃から比べると、
コメントを頂ける事も大分増えました。

最近は特に、オートバイ乗りの方からの
訪問が異常に増えているのは、きっと、
確実に、モンキーと言うよりゴリラなオヤジ
のくへどんさんのトコからだと
思われます。感謝ですね。

ワタクシ個人はオートバイネタで
書いた事無いのに・・・(笑)

オートバイと言えば、ワタクシ、高校生の頃、
四街道に有った、新東京サーキットで、
とんねるずが、あのアイルトンセナと
カートのレースしたトコですが、
そこで、サーキットライセンス取って
スクーターレースやってました。

車の免許を取ってからは
二輪には、ちょこっと借りて、
何度か乗った程度で、
多分10年以上運転してません。

でも、カッパ日記に来られる、
オートバイ乗りの方の
ブログ見てると面白いです。

とは言っても、
これ以上の趣味を増やすお金も
無いので、妄想だけに
しておいてますが・・・(笑)

これからもどうぞ御ひいきに
宜しくお願いします。






| HOME |

Calendar

S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
04« 2017/05 »06

プロフィール

わんらぶ?

Author:わんらぶ?
1971年生の千葉県生まれの千葉県育ち
永遠の17歳

波乗り大好き
ショートもロングもオルタナティブまで
最近は木製フィンレスのアライアやってます。

趣味のカメラは
OLDレンズメイン


白ペキニーズのペー♀
顔黒フォーンのペキニーズのどん太♂
顔黒フォーンのペキニーズの大五郎♂
のワンコネタも満載!

FC2カウンター

最新コメント

最新記事

カテゴリ

フリーエリア

パタパタ時計

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

フリーエリア

フリーエリア

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード
PageTop▲