雨休み。 

10月初っ端から
雨休みのアライア王子です。


なんかさ~
豊洲の市場の件
オイラ的にはもう
うんざり。

責任のなすり合い。
毎日TVでやってけどさ

誰が土盛りをしなかった?
バカじゃん。TVも都政も。

だってさー
図面に地下空間在るんでしょ?
完全なる証拠あんじゃん。

どっかの偉そうな建築士なんでしょ?
設計屋。


当然設計屋は
お客様が
こういう風なの!って
言って来るものについて
強度面にしろ何にしろ
設計図起こす訳でしょ?

まあ㎡あたり
700キロ以上のモノは
床抜ける恐れがあるから
置かないで!って
言われてるらしいけど(爆)


この地下空間の
図面書いた奴に聞きゃ、
書いた奴本人が・・・
意図して、そーしたのか。
誰かの圧力で、そーしたのかって
明確に解るじゃんね。(笑)

それ公言しちゃったら、
間違いなくその設計事務所の
未来は無いだろうね。

だから、皆で
ダンマリ決め込んで
そーっとしとけば
時と共に
なあなあになってくれる(笑)


だったらさ
いつまでこのネタで引っ張るんだよ


知らねえモンがゴチャゴチャ
言ってたって何の解決も無く。


ぶっちゃけ工事施工する側から
すれば、図面通り仕事してる。
何か問題でも?


まあ豊洲問題の
ネックは設計屋だろうね。

安心して下さい。
コイツら、安全なイイもの造る事より
カネですから。







駅伝 

今年も駅伝見て号泣でした。

オイラ・・・
若い頃は全く興味無かった駅伝


今現在もスポーツ観戦って

ほとんど興味なし。


ですが
駅伝はドラマがあるから
ココ数年。。。
毎年泣いちゃうわ。。。

頑張って。頑張って。
もう目の前まで来てるのに、
時間切れで繰り上げスタート。

あのルール。
やめてくんねえかな。。。

交通規制の関係?


待ってやれよ。
アイツら頑張ってるんだからさあ。
正月だけだもん。
世の中のヤツラ「しょうがねえな~」って
気持ちは無いのかな。


オイラ・・・
ひいきの大学なんて
無いけれど、
(まあそもそもよく知らんしね)

だから、ドコが勝っても
いいけどさ。

タスキ繋ぐ為だけに
ひたすら走る。
タスキ、繋ぎたいから
もう走れなくたって
辿り着こうって
それだけの為に走る。

あはははは。
そんなの見てたら
号泣だわ。

みんなスゲーよ。




頑張ってるヤツラ!バンザイ!

思い出 

先日・・・コンビニで・・・
パスタ買ったら・・・思い出す。
DSC_0224[1]_convert_20130603190117
若かりし頃・・・

アフロコームにしてたんだよなあ。。。。

いつも拍手からコメントくださる方へ 

コメントって入ると凄くブログ書いてて
励みになります。

まあ本来勝手な日記なんですが、
ノーリアクションよりは、
何かしらの反応有った方が
嬉しかったりします。

ですのでしばらくコメント:0
だったりすると、
つまんなかったか?

と・こ・ろ・がですね。

拍手からコメントくださる方
いらっしゃいます。

拍手からのコメントだと、
コメント入った事が、
このブログの性質?上、
解り難いんですよ。

出来ましたら、記事の下の方、

COMMENTってトコ、ポチっとしていただくと、
ブログ内で、公開されますので、
そちらからコメントいただけると
嬉しいです。

もし、公開したくない場合、
シークレットにチェック入れると、
わんらぶ?にしか
わからないシステムになっています。

これからも、ドシドシ、コメント下さい。


わんらぶ?より。


ネタ切れですがな。。。ウチ自慢。 

仲間ウチで・・・

チョイチョイと口に出る、
「お前んトコ田舎だかんな」と言う言葉

「ウチの近所にはスーパーが有る」だの
あっ近所って言っても車で8分とか
そんな次元の話

「最近よお~近所にメガドンキ出来て・・・」
ホッホーそりゃスゴイ。
ってチミチミ!おめえの街じゃね~でしょ~よ!
15キロ圏内って・・・
どこまで地元広げんだ?

「歩いてミニショップ行ける」だの
ですから~ミニストップだっぺ?
ってオイラは歩ける距離じゃないけどね。


「ヒヨコが近けえ」
だんだん解らなくなってきたぞ!
ってコメリかい!
ホームセンター自慢?

およそ自慢にならない自慢。


オイラ?今のトコ引っ越す前は
バス停が近かった(笑)

まあ終バスが17:30位ですが・・・
でマックス1時間に2本(笑)

通勤には使えませんがな。

今のトコ?
星がキレイですが何か?(笑)。
| HOME | NEXT

Calendar

S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
06« 2017/07 »08

プロフィール

わんらぶ?

Author:わんらぶ?
1971年生の千葉県生まれの千葉県育ち
永遠の17歳

波乗り大好き
ショートもロングもオルタナティブまで
最近は木製フィンレスのアライアやってます。

趣味のカメラは
OLDレンズメイン


白ペキニーズのペー♀
顔黒フォーンのペキニーズのどん太♂
顔黒フォーンのペキニーズの大五郎♂
のワンコネタも満載!

FC2カウンター

最新コメント

最新記事

カテゴリ

フリーエリア

パタパタ時計

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

フリーエリア

フリーエリア

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード
PageTop▲