クソババア! 


昨日、オクラの苗買ってきた。

オクラは・・・作るの難しい。
と、言いますか・・・
収穫時期がよく解らんでね。
オイラ、チョイト苦手な野菜ですわ。

でね。なんでまたオクラ?
なんですが・・・
昨日買いに行った種屋。
毎年行くんですが・・・

ソコのクソババアがね。
「何買いに来た?」
「どーすんだ!」
「あんか植えてんのけ?」
キッツ・・・・
活字だと・・・表現難しいな。
とにかくねスゲー態度が悪い(笑)




コッチはお客様だ!っつうの。
(この~~。死に損ないが~!)


オイラ、基本的に・・・
「いらっしゃいませ。」ってお辞儀したまま
動かない様な
バカ丁寧な店よりも、
「っちわ~!」的な
対応の方が好きなんですわ。

ですが・・・ココのクソババアの態度!
完全にドラ息子にしゃべるのと一緒!

でね。何でオクラか?って話ですが・・・



「インゲンの種くったいよ」
「200円分」
「つる無しで」
(カップでの測り売りでおよそ50粒程)
P6132875_convert_20130613112316.jpg


って言ったら・・・
「お前えインゲン植えてんだっぺ?」
と、また来たもんだ!


「あんが、しっかり蒔いたのに芽が出ねぇかんよお!」


「豆は冷やしちゃ、おいねえぞ」
「蒔く前に、水浸かると腐っちゃう」



。。。。。。。



「え?そーなの?」


オイラ蒔く前に・・・
1日冷やしてましたわ。


クソババアにイイ事教わったぜ!


じゃあ・・・コレもくったい。


で、オクラ。(爆)

もう1つクソババアに言ってやりたい。
「ビチョビチョのオクラ苗と一緒に種入れんじゃねえよ」と



クソババア!感謝してるぜ!
長生きしろよ!





=======================

冷やす=水に浸ける
おいねえ=駄目
くったい=ください

本日の収穫 

インゲン初収穫!
オイラが育てたインゲンは
売り物とは比べものに
ならない位美味いです。
IMGP3351_convert_20100629201857.jpg
と、ミニトマト2個。

と、オカヒジキ。
今回は葉っぱだけ食べます。
IMGP3353_convert_20100629202029.jpg
青く写ってるのは、
光り輝くオカヒジキに
テレビが反射してるだけです。





 

お願いします。
IMGP3155_convert_20100609192141.jpg
それ以上食べないで下さい。

生命力 

インゲンですが
IMGP3067_convert_20100524083830.jpg
他の2株と比べてみると、
一番右側は、何者かに本葉を1枚
食べられてしまいましたが、
もう1枚が非常に大きく
広げて、生きる為に
たくましく育っています。

インゲンは収穫時期長い上に
ウチではかなりの頻度で、
食卓に並ぶので、
時間差であと6粒、種蒔いてますが
そっちはまだ発芽せず。。。

おまけ・・・
枝豆第2部隊も
続々発芽してます。
IMGP3068_convert_20100524084016.jpg
しかし・・・
発芽はイイが・・・
現在植えるトコ募集中?
ウチの敷地外・・・
ふふふ・・・
あの辺に植えちゃおうかな?

まあ毎年植えるトコ無きゃ、
勝手にヨソの土地使ってる?
内緒だよ!

あらららら 

ツルなしインゲン。

何度、抜こうと思った事か。

まだ採れる?

インゲン・・・暑さには弱いはず・・・


IMGP1054_convert_20090821144402.jpg

う~ん終わりが無い
まあ美味しいからイイんだけど・・・
これはこれで、時期ハズレ?
| HOME | NEXT

Calendar

S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
07« 2017/08 »09

プロフィール

わんらぶ?

Author:わんらぶ?
1971年生の千葉県生まれの千葉県育ち
永遠の17歳

波乗り大好き
ショートもロングもオルタナティブまで
最近は木製フィンレスのアライアやってます。

趣味のカメラは
OLDレンズメイン


白ペキニーズのペー♀
顔黒フォーンのペキニーズのどん太♂
顔黒フォーンのペキニーズの大五郎♂
のワンコネタも満載!

FC2カウンター

最新コメント

最新記事

カテゴリ

フリーエリア

パタパタ時計

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

フリーエリア

フリーエリア

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード
PageTop▲