記憶喪失 

いやあ、現在わんらぶ?地方
暴風っす。

やべっす。
ちょーこええっす。

あっ!話全く変わるんですが・・・
オイラ・・・土曜日っつうか
日曜の朝?

記憶喪失に。




先ずね。
オイラ散歩に出たんですが・・・
そこで、ペキニーズの着ぐるみ
着た女の子と出会いまして・・・
ペキの着ぐるみなんて
見た事無いじゃん。
で、当然話しかける。
ウチにもペキが居てね・・・
その子の後ろから
20センチ?
いや30センチ程の
ペキちゃん居たんです。
顔黒のフォーンなんですけど~
その子の顔、ピンポン玉位。

「小っちゃいね~」
「ウチのはハンドボール位あるよ(笑)」
ってさ、ブログやってるんで
って・・・お名刺を。

「あれ?あれ?」って
バックの中身全部広げてさ・・・

結局無いんだよね。

仕方なしに・・・
じゃあどこかで!ってお別れしてさ

散歩の続き。

アーチ状の通路進んでさ
二手に分かれたトコで
気の向くままソッチ。

で、駐車場みたいなトコ出てさ。
またアーチ状の
出口みたいのが
幾つかあってね。

ソコでふと・・・

「オイラ何しにここ来たんだっけ?」
ってね。

「オイラどっから来たっけ?」

「つうか、オイラの名前・・・」


ココはドコ?
ワタシは誰?って・・・



はい。
夢の話っす。
あまりにもリアル過ぎて・・・
マジでこえええ。

眼が覚めた時
いつものテーブルがあって・・・
スゲーホッとした。

はい。
汗だくで眼覚めた。

自分では
正常と思ってて
記憶無いって
こんなにも怖いんだ。

あっ!夢っすよ。夢。


あ~覚めて良かった!(笑)















セレブな夢叶う。 

オイラね。
死ぬまでに
一度は食べたい物がある。


1。っぽいのじゃない
  本物の国産松茸。

松茸ってさ。多分オイラ
食った事あんのよ。

料亭で。

でもさあ。本物っつうか
解らんじゃん。実際。
中国産かもしれんし。。。
もはや松茸なのかも解らんしね。

モノホンを『焼き』で食ってみたい。



2。フカヒレ。
これもまた松茸と一緒なんだけどね
オイラが食した事あるのって
スープにほぐれたのが。。。
ホントは春雨かもしれないし~

こいつもさ
モノホンを『姿煮』で食ってみたい。



3。ツバメの巣。

オイオイ。巣食って美味いのかね?
ぶっちゃけどんなモンなのかも
見た事ねえし。。。
まるっきり未知だし
どんな料理なのかも
知らないからね。。。


4。え~っとね
なんかテレビでやってたんだけどさ
コーヒーなんだけどね。
何だか動物のフンから
洗い出しての焙煎?
ウンコの中から豆出して(笑)
ガハハ。よく覚えて無いけど(笑)
一杯5000円位するらしいわ。

オイラ生粋のコーヒー好き。
あっ!缶コーヒーも好きだけど
やっぱ挽き立てをブラックで飲むの好き
だから挽くのもハンディでね
若干の粗挽きで

挽き立ては湯注いだ時の
膨らみが違う
香りが違うでしょ。

とにかくオイラ
コーヒーは何でも好きっすね。
いろんなコーヒー飲んだけど
どんな味だろ?





でね
この度、遂に食す事が出来たモノ


ソレは
P1312886_convert_20160201190537.jpg
コイツよ。


SURFINGの仲間から
頂きものです
ザ・烏骨鶏の卵っす。
P1312879_convert_20160201190340.jpg

烏骨鶏ってさ
あっコレもあやふやな知識ですけど
1週間に1個しか卵産まないらしい。
(10日に1個かも(笑))
あくまでもらしいですけど(笑)
最近は少々お安くなったみたいだけど
超高級よ。

ニワトリの卵が
安いのだと1パック10個で
100円?

烏骨鶏だと1個幾らよ。

仮にさあ1個100円でも(もっともっとするけど)
10個100円と
1個100円並んでたらさ
よっぽどじゃなきゃ買わんでしょ。


そう例えて言うなら
500mmℓ100円の
お醤油買うけど
100mmℓ2000円のお醤油
みたいなもんでさ

2000円って
日常じゃ大した金額じゃ無いけど
2000円でチョロットしか
入ってない醤油は買わんよね?って話よ


ぶっちゃけ
そー言うのがオイラにとっちゃ
超セレブよ。

焼肉で2万円分食うより
贅沢と思う。



卵掛けご飯で頂きました!
DSC_1333_convert_20160203175828.jpg

濃厚で超美味かったっす。
あざーーーーっす!

ロング折れる。。。 

昨日、10フィートのロングを
棚から降ろした時に手を滑らせた。

床にテール側ボトム面から落下。

サイドフィン後ろから
バックリと・・・

コノ10フィート、
仲間に以前乗らせてもらった時に
スゴク調子が良く、
何年経ってもイイから
タダでくれ!

って言って、
2年前?3年前?

ようやくオイラの手元に来た
お気に入りの1本。

実は、前オーナー、
ど真ん中から1回折れてます。

リペアで、ストリンガーに補強が有ります。


それでもお気に入りだったのに・・・


テール切り離されました。


ましてや壊したのが
家の中。


あまりのショックに・・・・












目が覚めた。





真夜中に。






そうです。夢の話でございます(笑)。




そもそも、板は床置き。
棚には上げてません。。。



が、リアル過ぎた夢で、
その後もなかなか寝付けず。。。



はい。大寝坊でございます。


あ~それにしても夢で良かった~!

マイ・ドリーム 

昨夜遅く、オイラは首都高バトル。
爆音を響かせ・・・
猛スピードで、
料金所に・・・

ブオン・・・ブオン・・・

周りもかなりな騒音。

グオーグオー。

料金所で券取ってない事で
事情徴収される。


「ドコから乗った?」
「え~何を言ってるか解らない」
「もう少し大きな声で言ってもらえます?」


「・・・・・・・・」

「もう少し大きな声で言ってもらえます?」

周りがうるさい。
グオーグオー。

「良く聞こえないんですけど~」

ってトコで眼が覚めた。

隣で女房と、ペー

凄まじいイビキ。。。

そりゃそうだよね。
だってオイラ走り屋じゃないし

オイラのポンコツで
熱い走りなんか出来る訳無いじゃん(笑)

って夢のお話でした。。。
| HOME |

Calendar

S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
02« 2017/03 »03

プロフィール

わんらぶ?

Author:わんらぶ?
1971年生の千葉県生まれの千葉県育ち
永遠の17歳

波乗り大好き
ショートもロングもオルタナティブまで
最近は木製フィンレスのアライアやってます。

趣味のカメラは
OLDレンズメイン


白ペキニーズのペー♀
顔黒フォーンのペキニーズのどん太♂
顔黒フォーンのペキニーズの大五郎♂
のワンコネタも満載!

FC2カウンター

最新コメント

最新記事

カテゴリ

フリーエリア

パタパタ時計

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

フリーエリア

フリーエリア

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード
PageTop▲