ピーマンもようやく 

ようやくピーマンも動き出した。
いやあ長かった。
収穫までは、もう少し掛かりそうだけど、
なんとかココまでこぎつけました。

IMGP0721_convert_20090709200241.jpg

おっ! 

ピーマンに初、実が付いた。
やっとだ。

他の野菜は続々出来ていたけど、
ピーマンは、やっと来た。
これからが楽しみ~!

IMGP0653_convert_20090628225848.jpg

女房の実家の、パー君とプー君。
ホワイトがパー君で、ギャル男系の茶髪、顔グロがプー君
ウチの愛娘のペーちゃんの、弟分です。
ちなみに姉弟ではありませんが・・・

IMGP0656_convert_20090628225442.jpg
IMGP0657_convert_20090628225653.jpg


待望の花 

虫食いでどうにもならなかった、ピーマン。
先日諦めて抜くことに・・・

ちなみにこのピーマンは、
保険で買った苗。植えたときより随分大きくなった
とは言え、実が付く気配がないまま、
うんでもなく、すんでもない。
ココに来てやっと花咲きました。
ピーマンはもうこの1株しか無い。
お前だけが頼みの綱!
頑張ってちょうだい!


IMGP0587_convert_20090614183309.jpg

花咲いたのか? 

虫食いにあって、ほとんど、葉っぱの無くなってしまった
レースのカーテンの様になってしまった、惨めなピーマン。

こうなってから、万が一って事を期待しつつ、
ほとんど見捨てていた?

微妙な花が咲いた。
後はこいつらの、生命力に賭けて、なんとか、
自力で頑張ってもらうしかない。
もう、俺にはどーする事も出来ん。
IMGP0538_convert_20090606194122.jpg

保険でもう1本追加のピーマン 

虫食いでウチのピーマンはこんな姿に・・・
これは・・・・もうこれ以上育たないんでは?
良く見ても、虫の姿はどこにも無く、
やっつけようも無いまま、
こんな状態に!
仕方ないのでこのまま引き続き育てる事に

IMGP0486_convert_20090528170049.jpg

でも、不安なんで、新しく苗1本だけ追加しました。
こう見ても今まで育てたピーマンはひどいな~

IMGP0477_convert_20090528165053.jpg


| HOME |

Calendar

S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
04« 2017/05 »06

プロフィール

わんらぶ?

Author:わんらぶ?
1971年生の千葉県生まれの千葉県育ち
永遠の17歳

波乗り大好き
ショートもロングもオルタナティブまで
最近は木製フィンレスのアライアやってます。

趣味のカメラは
OLDレンズメイン


白ペキニーズのペー♀
顔黒フォーンのペキニーズのどん太♂
顔黒フォーンのペキニーズの大五郎♂
のワンコネタも満載!

FC2カウンター

最新コメント

最新記事

カテゴリ

フリーエリア

パタパタ時計

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

フリーエリア

フリーエリア

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード
PageTop▲