本日、仕事後SURF 

今日は現場、土気でした。
オイラ、土気って大嫌い。
それこそ20年前は
ホットケ!(土気だけに?)
って位、何にも無かった。
駅もポツンと有ったのに・・・
今じゃあホットケない位栄えちゃって・・・
(土気だけに?)

変わり過ぎちゃって、
いつも迷子になっちゃう。
往きはヨイヨイ帰りはコワイ?
だってさあ。真っ直ぐだった大網街道すら
土気辺りでややこしくなっちゃうし
南口?ははは笑うしかない。

しかも今じゃあ圏央道の絡みも有ったりして
もう訳解らん。

通る度に道違う。。。

職人仲間も土気位行けねえでどうすんだ!
って言うが・・・
皆迷子になってる(笑)
結局いつまで経っても
現場来ないから電話すると、
「周りにコレが見える。」
「だから迎えに来い。」

ね!だから言ってるんじゃん。
土気は難しいって!

まあオイラ千葉SOGOも
苦手ですがね。。。

しかもですよ。
朝の親方の道説明。
土気駅の正面の道に右折。
「そっからさあ・・・
ゴチョゴチョっと行くかんよ」

なんだよ!それ!
ゴチョゴチョって!
全く説明になってないじゃん!

おいねっきゃ付いてきなよ!

おいねっきゃって・・・
その説明で現場行けたらそっちの方が
スゲーっつ~の!

ハイハイ解りました~!(ハイは2回ね!)
土気駅曲がったら
後はゴチョゴチョって行くんだっぺ?(ニヤニヤ)

現場向かう。。。

あはは。ホントだ!
ゴチョゴチョって行ってる~!(笑)
こりゃあ説明出来ねえわな!(笑)

で仕事早々にやっつけましてね、
帰り道、ゴチョゴチョ行って、
解るトコ(土気駅)まで来たんで、
明日も行くって言うから
停まって地図書きましたわ。

コレで安心!
と思いきや・・・

あれえ?
迷子になりましたわ。
やっぱり。

明日行けるのかね?現場。


でも左官屋、到着も早かった。
行けんじゃね?海♪

速攻帰宅。準備して
レッツラ一宮!
DSCN1878_convert_20120329202155.jpg
一宮仲間夫婦と遭遇。
良かった~
オイラ一人ぼっちじゃ、ないのねん!

あっさり帰って行きました。。。
まあすでに上がってたんで
仕方なしか。。。

混んでる海は・・・
苦手ですが・・・
誰も居ない海は・・・
ポジション取りにくいし
何たって寂しいね。

鼻歌も・・・
一人ぼっちはつまらない~♪
誰とで~も仲良くなって~
友達に~な~ろお~♪
でしたわ。。。

あっ波?
モモ腰ですが良かったですよ。
スポンサーサイト
今日は降水確率100%のはず | HOME | 今日も満足!

COMMENT

わんらぶ?さんこんばんはi-179

やっとトイカメラの記事をアップしました~。
ぜひ遊びにいらしてください~♪♪♪

土気・・・波乗り仲間である「おじ連」の一人が住んでますが、
私は一度も行ったことがなく…

なんか、キャバクラとかもなくて
健全な街だって聞いていましたが、そんなにごちゃごちゃしてるのか…

私にとっての新宿西口や南口みたいなものですね(ニガワラ


それと、今持っている板の記事、とても興味深く読みました☆

いいですね~。ONE LOVE。


私も中古ボードであれこれ乗ってみたくなるのですが
万が一、どうにも合わなかった時の、
処分の仕方が大変で…特にショートだと
なかなか買い取ってもらえなくて…

今もちょっと気になってるのがあるのですが、
懐具合がインフルエンザ並みに寒気をおびてるので
泣く泣くガマンですorz
2012/03/30(金) 00:06:53 | URL | yukie3 #- [ Edit ]
わんらぶさんご無沙汰してます
ブログはいつも楽しく拝見させてもらってます
土気いいとこですよ
2012/03/30(金) 18:02:36 | URL | やすごん #- [ Edit ]
yukie3 さ~ん
あ~そうそう!(そうなのか?)新宿程じゃないですけどね!
新宿もナニナニグチ。間違えちゃうとエライコトになりますもんね!

ONE LOVE号カッチョイイでしょ!(あまりの派手さに皆さん引いてますけど(笑))ラスタカラーも最初はエアブラシの予定だったんですが、マスキングしないで、ニットケースみたいにして下さいってオーダー。ブラシマンは相当悩んで、筆でやったらしいです(笑)。

板、ワタクシは、お買い上げしたら、意地でも乗ります。
が、ショートって、数字だけ見ても解らないですもんね!
同じ長さ、同じ幅、同じ厚みでもロッカーだのレール形状だの素材だの、その板のどの部分で浮力取ってるかでも全く違う板になっちゃうから、難しいですよね。
ワタクシは・・・腕は無いですがキャリアだけは一人前に有るんで、某オクなんかの画像だけで、おおよそその板のスペック解ります。まあ普通のショート時代から
通産所有でショートで13本。ロングで8本位。変態ボードが5本程。仲間から借りたの等、多分100本位乗り比べてますが・・・
いろんな板乗るのって、それぞれで楽しいですよ。現在・・・もう1本狙ってますがね(笑)

カメラ・・・今見てみよ!
2012/03/30(金) 19:13:13 | URL | わんらぶ? #- [ Edit ]
やすごん さ~ん
やすごんさんなら、このネタで喰い付いてくれると思ってましたよ!(笑)
土気って多分、住んでれば問題無いんでしょうけど、何も無かった土気を知ってる人は、急激な変化で迷っちゃうんでしょうね!きっと(笑)
ですので、今現在しか知らないと多分すごく便利でイイトコなんでしょう。

あっ!やすごんさんのブログ。ワタクシもチョイチョイチェックしてますよ!


2012/03/30(金) 19:21:30 | URL | わんらぶ? #- [ Edit ]
土気、発展しましたねー。
あすみが丘、ほんと、何も無かったですもん。
でも、茂原も発展しましたよー。
外環の工事があんなに進んでるとは知らなかったです!!
2012/03/30(金) 23:34:07 | URL | あここ #n9XDtvKo [ Edit ]
あここ さ~ん
土気。特にあすみが丘近辺。そうなんですよね。実際には整備されてて判り易いはずなんですよね。ただ・・・開発前知ってると、もう何が何だか(笑)

ハイ。外房有料辺りの景色もコノ1年位で随分変わりました。
どうしよ。ワタクシ・・・何処も行けなくなっちゃたりして(笑)
2012/03/31(土) 01:54:22 | URL | わんらぶ? #- [ Edit ]

COMMENT FORM


TO SECRET
 

TRACKBACK URL to this Entry

TRACKBACK to this Entry

| HOME |

Calendar

S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
07« 2017/08 »09

プロフィール

わんらぶ?

Author:わんらぶ?
1971年生の千葉県生まれの千葉県育ち
永遠の17歳

波乗り大好き
ショートもロングもオルタナティブまで
最近は木製フィンレスのアライアやってます。

趣味のカメラは
OLDレンズメイン


白ペキニーズのペー♀
顔黒フォーンのペキニーズのどん太♂
顔黒フォーンのペキニーズの大五郎♂
のワンコネタも満載!

FC2カウンター

最新コメント

最新記事

カテゴリ

フリーエリア

パタパタ時計

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

フリーエリア

フリーエリア

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード
PageTop▲