わんらぶ?ファーム 

ようやくここまで。。。
DSCN2290_convert_20120527222310.jpg
右端のミニトマトがセレブ苗のデルモンテ。
丸い玉のヤツ。随分育って来ました。

で真ん中右はナス。
コレも今のトコ順調。
もう1本植えてたんですが・・・
消滅しました。。。

真ん中左はツルなしのインゲン。
種から発芽まで随分かかって、
コンナモン。。。

ナスの下はやっぱりツルなしのインゲン。
まだポットで待機中。

左もミニトマトですが、
コッチは例の一度、死に損なって、
ココまで復活してます。
コレは安物苗ですが、
どうやら皮が薄いタイプ。
コッチも玉は丸。

オイラ、アイコは
あんまり好きじゃない。
味薄いから(笑)
やっぱりミニトマトは丸玉。

写真に写ってないけど、
サニーレタスも、順調で、もう食えますね。

ちなみに黄色だのオレンジだの、
花写ってますが、
マリーゴールドです。

コンパニオンプランツとかって
言うらしいですが、
トマトなんかの育成を助ける強い見方。
虫にもイイらしいんですが、

オイラ今までコノ手の
しゃらくさいのは、やってないんです。

だってさ。食えないじゃん
マリーゴールド(笑)。

オイラ基本的に食えないモノは
育てません。

損した気分なもんでね。

では何故?お花植えたかって言うとですね、
実は今熱い肥料を探しに、
ホームセンター行ったんですよね
そしたら、マリーゴールドが
一株55円だったんでね。
ついでに買ってやりましたわ。

で、お目当ての肥料
DSCN2291_convert_20120527222542.jpg

バットグアノ。

インドネシアのヒメコウモリの糞(笑)

効くらしい。うんと。
実の成がイイらしい。うんと。

アチコチ探したのに
割と近場にあったのねん。。。

コウモリ糞に期待!
付いて来ないで!!! | HOME | あ~楽しかった

COMMENT

ご無沙汰してます。
PCの調子が良かったり、悪かったり・・・

バットグアノ、いいみたいですよね!
私はバラをやってるんですが、評判を聞いて、先日買ってきました。
花が終わったら使ってみる予定です。

実がいっぱいつくといいですね!
2012/05/28(月) 12:59:03 | URL | あここ #n9XDtvKo [ Edit ]
あここ さ~ん
ありゃりゃ。まだダメだったんですか!どーりで。。。

バラですか~。。。ワタクシお花は全く興味が。。。(あっゴメンナサイ。。。)
だってだって食べれないモン育てても。。。

バットグアノ。やっぱり知ってるんですか!?
先日・・・サーファーでもある現場監督が、毎年ワタクシの菜園話聞かされて・・・今年から家庭菜園夢中でして、「今、コウモリがアツイらしい!」なんて言うもんで、早速買いに行っても、ドコにも売ってなく、近場のホームセンターに牛糞買いに行ったら有りました!
2012/05/28(月) 22:37:53 | URL | わんらぶ? #- [ Edit ]

COMMENT FORM


TO SECRET
 

TRACKBACK URL to this Entry

TRACKBACK to this Entry

| HOME |

Calendar

S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
07« 2017/08 »09

プロフィール

わんらぶ?

Author:わんらぶ?
1971年生の千葉県生まれの千葉県育ち
永遠の17歳

波乗り大好き
ショートもロングもオルタナティブまで
最近は木製フィンレスのアライアやってます。

趣味のカメラは
OLDレンズメイン


白ペキニーズのペー♀
顔黒フォーンのペキニーズのどん太♂
顔黒フォーンのペキニーズの大五郎♂
のワンコネタも満載!

FC2カウンター

最新コメント

最新記事

カテゴリ

フリーエリア

パタパタ時計

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

フリーエリア

フリーエリア

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード
PageTop▲