今日のファーム 

今日も朝からわんらぶ?ファームの
雑草ヌキ。

雑草なんか育ててないのに・・・
ワサワサ育つんだよねえ。

あっ!ちなみに雑草ヌキは
仕事から帰って、ほぼ毎日やってるんですけどねえ。

で、本日のファームの状況ですが・・・

ナスが随分育ってきた。
一応ナスは2株植えてたんですが、
植えて1週間後には
土に返りました(笑)

ナスは2ナスが来てます。
P6240624_convert_20120624122747.jpg
イイツヤです!


そして先日の台風で
倒れてしまったミニトマト勢。
途中で木が折れた部分は
P6240626_convert_20120624125313.jpg
実もしぼんできてしまいました。


が・・・
生き残った部分は
見事に復活してます。


随分と赤くなった実もありますよん
P6240625_convert_20120624123006.jpg


本日の収穫
P6240630_convert_20120624131408.jpg
写真の上の3つは、
例のまだ小さい時に折れて飛んでった
皮が薄いタイプのミニトマト。
収穫までこぎつけました!


下の5つはデルモンテのセレブ系(笑)
本日で3回目の収穫です。
(過去2回は・・・収穫しながら食べちゃった(笑))



種で撒いた枝豆とツルなしインゲン。
それから苗で植えた枝豆の
豆類もココ3日位で
急激に育ってます。
P6240627_convert_20120624130005.jpg

1週間程前に種で撒いた
水菜も芽出しましたよ~
P6240628_convert_20120624130220.jpg
水菜はプランターで!


やっぱ育ってくると嬉しいね!
昨日は小波でグチャ。。。 | HOME | ごめんね

COMMENT

こんばんわー
遊びに来たでー。
さっきは遊びに来てくれてありがとー。
わんらぶ?さんは本格的なロハス生活やな。
どのお野菜もごっつ美味しそうやわ。
どん太兄貴もお野菜好きなん?

また遊びに来るわな~♪
2012/06/24(日) 20:43:09 | URL | ぶんた #- [ Edit ]
ぶんた さ~ん
どん太は野菜は何でも食べます。
何でも食べますが・・・イマイチ腸が弱いのであまり食べさせませんよ。
ペーは・・・変化が大嫌い(笑)決まったモノしか食べません。ちなみに少し前に結石が出てしまい、それ以来、フード以外は与えない様にしています。

これからも宜しくです!
2012/06/25(月) 18:41:08 | URL | わんらぶ? #- [ Edit ]
トマト
赤くなってるぅ〜美味しそう☆
しなびたトマトはちと哀しい・・
茄子もプリプリですねぇ♪
わんらぶ?さん職変えたら?(笑)
水菜も作っているんですね〜これまた楽しみです!
やっぱり私もやってみようかな(汗)
今日はこの間の台風4号にやられてしまった花を植え替えてました。
2012/06/27(水) 14:39:11 | URL | tatsuya -mama #- [ Edit ]
tatsuya -mama さ~ん
転職~?ワタクシ今までいろんな野菜育てて来ましたが(ブログ内カテゴリで見てみて下さい)わんらぶ?ファームは1坪程度。(笑)
農家みたいに大きくやってると、大変ですよ。水遣りだの草取りだのって。。。

ワタクシにはこの位で丁度イイです(笑)
自分で作った野菜は・・・最高に美味いです。
スーパーのは食べられなくなりますよ~!

tatsuya -mama さんはお花植えてるんですね!
残念ながらワタクシ、食べられないモノは全くもって興味なく。。。(すみません)
2012/06/27(水) 19:18:53 | URL | わんらぶ? #- [ Edit ]

COMMENT FORM


TO SECRET
 

TRACKBACK URL to this Entry

TRACKBACK to this Entry

| HOME |

Calendar

S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
07« 2017/08 »09

プロフィール

わんらぶ?

Author:わんらぶ?
1971年生の千葉県生まれの千葉県育ち
永遠の17歳

波乗り大好き
ショートもロングもオルタナティブまで
最近は木製フィンレスのアライアやってます。

趣味のカメラは
OLDレンズメイン


白ペキニーズのペー♀
顔黒フォーンのペキニーズのどん太♂
顔黒フォーンのペキニーズの大五郎♂
のワンコネタも満載!

FC2カウンター

最新コメント

最新記事

カテゴリ

フリーエリア

パタパタ時計

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

フリーエリア

フリーエリア

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード
PageTop▲