昨日に引き続き今日も仕事後SURFは無し 

今日は愚痴っちゃうよ。

本日のお仕事は・・・

北へ片道小1時間掛かる
海からすぐの現場。


チっ!

又、仕事後SURF無しか?


と、思いきや・・・


本来なら14時には、
終れる超楽勝的なお仕事!
(オイラがうならせればの話ですけど)

余裕ですわ。

で、おっ昼休みはウキウキウォッチング
DSC_0061[1]_convert_20120906221837



昨日、大先輩方が行って来た
続きなんですが・・・





「オメぇよお何十年もやっててこんな事すら出来ねえのかよ」

大先輩に向かっての暴言吐く程の
仕事してやがる。


で、手直しに3時間超。。。






オイラね、長い時間働いてるヤツって
基本、仕事の出来ないヤツだと
思ってる。
(あっ職人の話ね)


その日に終る仕事。

そうでない仕事。

今、やらなきゃいけない仕事。

後でもイイ仕事。

時間かけても
正確にやらなきゃいけない仕事。


そうでなくてもイイ仕事。




要は段取りが8割。仕事は2割。


段取りが全てだかんねえ。
仕事なんて。



オイラね。細か過ぎて、
嫌われてる。


イイの別に。そんな事
気にしないから。


寸法なんて、


釘1本分違うのですら
許さないよ。オイラ。


仕事だもん。

自分の家のウッドデッキ
造ってる訳じゃあ無いモンでね。


とにかくオイラ、うっさいんですわ。



釘の頭にスケール引っ掛けるだ?


アンタ仕事なめてんのか?


六尺が1800だ?


家けえれよ!


六尺?およそ1818ミリだろ~がよ~!


おめえら大体過ぎんだよ。


つうかよ~尺寸法で
メートルスケール使ってんじゃねえよ!


解る?


1800でも1820でも1818でも無いんですよ。

しかもさあスケールのゼロってさ
遊びあんのよ。

ゼロで押えないで
逃げてくんねえ。


って位。うるさい(笑)。


他の業者、見てても

カネ(直角)違うよ!とか
スケールの当て方知ってる?


とか平気で言っちゃう。



細けえ事言うな!だ~?


あんたには仕事頼まないよ!



あんた何やってお金貰ってる?



オイラはね、職人でお金貰ってるわ!

今日は行けたし、イイ波でした | HOME | 今日の仕事後SURFは・・・大好きな小波

COMMENT

あー、わかります!
私も職人チックな仕事なんで、手際が悪いの大っ嫌いです。
同じことを、短時間で、抜かりなくやるのがポリシーっす!!!
それで、頭の固い上司に嫌がらせされて、退職に追い込まれたことありますwww
2012/09/06(木) 23:01:42 | URL | あここ #n9XDtvKo [ Edit ]
あここ さ~ん
ですよねえ。ダラダラ遅くまでやったって時間と体力の無駄!
だったら休む時はしっかり休んで仕事中はガツガツやって、さっさと終らして海行った方が断然いいです・・・(えっ?違う?(笑))

ワタクシの場合、基本、仕事嫌いなもんで・・・(笑)
いかに動かずして・・・でもやらなきゃいけないし、手は抜きたくない。
だから、 『やり直し』 程の無駄は無い。100%やらなくていい仕事と言うのがワタクシ理論です。

先の先の先読まないと・・・海行けないですもん(笑)

あっ!またペキネタ無くってすみません。。。
2012/09/07(金) 00:10:00 | URL | わんらぶ? #- [ Edit ]
イイね〜
おいらも今、家作ってもらってるから感じるけどそういう職人さんばっかりだと施主さんは安心だよね。話は中々まとまらない感じするけど!

暇な時なんか作ってもらおうかな。
2012/09/07(金) 06:23:59 | URL | コバです #qdAgG9h6 [ Edit ]
コバ さ~ん
え?建築中???スゴイですねえ!

相談に乗りますよん。
2012/09/08(土) 01:11:22 | URL | わんらぶ? #- [ Edit ]

COMMENT FORM


TO SECRET
 

TRACKBACK URL to this Entry

TRACKBACK to this Entry

| HOME |

Calendar

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
09« 2017/10 »11

プロフィール

わんらぶ?

Author:わんらぶ?
1971年生の千葉県生まれの千葉県育ち
永遠の17歳

波乗り大好き
ショートもロングもオルタナティブまで
最近は木製フィンレスのアライアやってます。

趣味のカメラは
OLDレンズメイン


白ペキニーズのペー♀
顔黒フォーンのペキニーズのどん太♂
顔黒フォーンのペキニーズの大五郎♂
のワンコネタも満載!

FC2カウンター

最新コメント

最新記事

カテゴリ

フリーエリア

パタパタ時計

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

フリーエリア

フリーエリア

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード
PageTop▲