先週末の土曜は半ドンで・・・日曜はODI出場 

先ずは金曜日。
DSC_0065[1]_convert_20120908014050

仕事後SURF。
練習するにはまずまずの小波。


でね。土曜日は朝、親方に電話
「休む」

親方
「半日でいいから出て来い」

仕方無いので?半日出る事に。。。

で、昼から海。
DSCN2804_convert_20120911111455.jpg



日中は、ひたすら混雑してましたねえ。


暗くなってからは、スゴイ良かった。

スゴイ良すぎて、
完全にフリーサーフィン
楽しんじゃって、何の為に半ドンしたのか・・・




で、日曜ですが・・・


オイラの、サーフィン人生をかけての
ビックイベント?

オレなんか出ちゃってイイの?CUP
出ちゃいました。

大会の趣旨は初心者だけど
大会楽しんじゃおうよ的な感じのヤツ。


オイラ、歴だけで言ったら、ベテランですが・・・
下手の横好き。
ただ、SURFINGが(むしろ海遊びが?)
好きなだけ。

集合は6時。起きたのは2時半(笑)
(子供か?)
女房置いて5時前には出発!
(集合場所まで10分かからないんですが)
DSCN2810_convert_20120911105827.jpg

緊張し過ぎ(笑)

朝から吐きそうでお腹痛くて・・・

実はエントリーしてからずっと
緊張してた訳で・・・

ホームグランドで1コケしたら・・・
笑いモンだな・・・とかね。
尋常じゃないプレッシャーで・・・


大会までの準備も抜かりない。

NSAの公認ジャッジ資格持ってる
仲間に、何をすれば勝てるのか?

はい。そうなんです。
どうやらフリーサーフィンで、
誰が見たってカッコ良く乗れても
実際のジャッジは大きく違うらしいです。

はい。点数の取れる乗り方
しないといけませんです。

ついに始まった。オイラのヒート。
アウトスタートの12分。

1本目・・・
がはははは。
やってやったわ。
イイ角度からの、コースターメイク。
からのノーズからのステップバックでメイク。


このコンビネーション。高得点でしょ?
これでイイんでしょ?


オイラもびっくりしちゃいましたよ
一発で出来ちゃったんで。
安心感で疲れがどっと出ちゃって・・・

もういいかな?って思っちゃった(笑)

「あっそうか!最低2本は乗っとかないと」


2本目はコースター一発で
インサイドまで乗り継いで。

3本目でバックサイドでノーズのみ。

コノ時点でもうクタクタ。アウトに出るのも
千代の富士。


短いはずの12分。
体力の限界です。

が、プワップワ~!!!!
終了の合図で上がって来たオイラは
およそドヤ顔のやってやった感ありありの
グランドチャンピオンの顔!



結果・・・
DSCN2811_convert_20120911110053.jpg

DSCN2815_convert_20120911110145.jpg

ベスト2ウエーブ合算
8.17ポイント


一位通過。ラウンドUP
よっしゃー!!!


あまりの嬉しさに、
ジャッジペーパー欲しかったモン(笑)
頂けるモノなら額に飾りたい(笑)


2ラウンド目は11時45分から。


応援に来てくれた仲間と
話は盛り上り、弁当の話に・・・

仲間が
「前に引き換え券持って行ったらもう無い」
って言われた。
「もう無いって言ってたスタッフは食べてるのに」


ひどい。ひど過ぎる。って笑い話。


ちなみに今回は・・・
弁当は11時半到着の様子。


11時半頃、アナウンスで
「お弁当少々遅れていま~す」とのこと。


はい。オイラ11時45分から
2ラウンド目です。


アウトスタートで。

ところが・・・
1ラウンド目に全気力、体力
使い切ったわ(笑)。


始まってもいないのに・・・
アウトに出るのがきつくて・・・きつくて・・・


プワ~。


始まった。




オイラね、何を考えてたのか




いつもの調子なのか・・・・



信じられない事に・・・




試合なのに・・・・




空いてるトコで波待ち



アホか(笑)



同じヒートの皆と
うんと離れての波待ち。
4人しか居ないのに。。。


当然イイセット掴める訳も無く・・・



挙句に1本目から、
テイクでパーリング。。。


試合中アナウンスが
「お弁当到着しました。」
「腐っちゃうので早く取りに着てください」


12分の間に、3回もアナウンスが



そうです。オイラ、5時前には朝飯
食べてて腹が減って、腹が減って。


しかも・・・つい先ほど仲間の話で、
お弁当無い事件聞かされてて・・・


もうこの時点で、試合なんか
どうでも良く・・・

むしろオイラの弁当が・・・


が、頭から離れず・・・
お弁当。気になって、気になって。



1本目のパーリングで焦ってたし・・・


初心者みたいなサーフィンしか出来ず・・・



終った時点で
負け確定してたんで


結果もどうでもよく・・・

1ラウンド目とは
明らかに違う顔で上がってきて


「あッ!応援団の皆さん。解散してください!」と。。。





慌ててお弁当を取りに行き・・・



アナウンスの結果は
4人中4位。
当然ジャッジペーパーなんて見に行く気も無く



大会って難しいわ。


アナウンスの女の子に告ぐ。


オイラのヒート中に弁当の話はしないで下さい。


食べ物の恨みは恐ろしいですよ。



今回朝から沢山の仲間が応援に駆けつけて
くれました。


なのに、醜いサーフィン見せて、
すみませんでした。




大会終っての昨日・・・
プレッシャーから開放された
緊張感が解け・・・

朝から吐き気と頭痛
風邪かな?と思いつつ、
汗かいたら治るかなと仕事に

仕事は小1時間の現場で1人仕事。
普段のオイラなら、15時には仕上げて
16時には左官屋に帰れる仕事。


ですが・・・
めまい、嘔吐、寒気、節々の痛み、
足元フラフラ。


こりゃ熱出てるな?完全に。


18時を過ぎても帰ってこないんで
親方から電話。


「今から帰りますが、一気に帰る自信ない」
「休み、休み帰ります」


できれば迎えに来て欲しかったんですが
この日に限って遠くなモンで・・・


最悪です。具合悪いです。


今日、珍しく、風邪で仕事休んでます。
なんとかは風邪引かないんでね。


ほとんど風邪かな?と思っても
海入れば、治っちゃうんですが・・・

今回グッタリし過ぎで・・・

海どころか


食いしん坊のオイラが、飯も食えません。
ちッ!犯人はダレじゃ~! | HOME | 今日は行けたし、イイ波でした

COMMENT

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/09/11(火) 14:09:24 | | # [ Edit ]
シークレット さ~ん
ワタクシ、今回に相当な入れ込みで・・・
本文でも書きましたが、大会ではポイントを稼ぐ為のライディングってのが有るそうですよ。まあSURFINGも競技なんで仕方ないですが、1本の波の使い方だったり、ドコで何をやらなきゃいけないか・・・でポイントが付く様です。

ワタクシは、ソレを知った上で、臨みましたもんで、この点数付きましたが・・・
2ラウンド目はひどかった。もうグチャグチャでしたわ。一回戦目でワタクシに負けた方が申し訳ないです。

2ラウンド目も・・・イイ波乗り出来れば、良かったんですが・・・

まあ8点オーバーは自慢出来ますね!(自分で言うな?)

ちなみにワタクシ・・・コノ大会に向けて・・・プロボード買いました(笑)
ドコまでも卑怯な奴です(笑)

ODIにして、ジャッジから見て、どうすれば点数取れるのか知った上でプロボードまで出して、ホームグランドで2コケです。ワタクシなんざ、そんなモンですよ。

熱中症じゃないですね。多分。風邪だと思います。が、いまだに、まともに歩けませんので熱有ると思います。。。(計って高熱だと余計具合悪くなりそうなんで、体温計は使いませんけど(笑))


2012/09/11(火) 14:42:03 | URL | わんらぶ? #- [ Edit ]
わんらぶ?さ~ん
先ずは、体大丈夫ですか!?かなり、辛そデス(>_<)。夏の疲れも後々ひびくとも言いますもんね。。気をつけたいデスネ、ほんと、大事にしてて下さい!それからそれから!大会、終わっちゃったんですネ!?す、すみませぬm(_ _)mm(_ _)m。応援行きたかったー\(^o^)/いぃ迷惑かも?しれないが(笑)。とにもかくにも、今は体、食欲・元気・パワー復活祈ってます。お大事にして下さい!!
2012/09/11(火) 15:31:35 | URL | 一宮仲間夫婦(^^ゞ #- [ Edit ]
一宮仲間夫婦 さ~ん
あははは。珍しく、まさかの大会なんて出ちゃってたりしちゃいました。
ホームで負けたら笑いモンになると思いまして・・・内緒にしてました(笑)。1ラウンド目終った時点では・・・もはや恐いもん無しのピノキオ状態で、
皆呼べば良かった!と思いましたが・・・
2ラウンド目終ったら・・・さっきまでのイキオイは何だった?で、帰ってくるのが恥ずかしかったです。。。(笑)

体調ですが・・・今は昨日より辛いです。PCの前でジッとしてればイイのですが、
チョット立つとフラフラしてます。。。頭ガンガン。で、吐きそう。。。で、節々痛くて、寒いのに、変な汗ダラダラ。。。
まあ、ワタクシ、コノ程度では、へこたれないのでご安心を!
強靭な生命力持ってますからね!

週末には完全復帰してると思いますヨン。




2012/09/11(火) 16:16:48 | URL | わんらぶ? #- [ Edit ]
わんらぶ?さ~ん
まさかの、お返事!(笑)絶不調なときの、返信無用デス。とにかく、ちぃーとでも、お楽に!
PS‥強靭なお方で良かった(^-^)/。返信無用(笑)
2012/09/11(火) 16:43:47 | URL | 一宮仲間夫婦(^^ゞ #- [ Edit ]
一宮仲間夫婦 さ~ん
こんなもんギックリ腰に比べたら屁でもありませんよ(笑)。

まあ今のトコ流動食、食べてますが。。。(笑)

2012/09/11(火) 23:36:09 | URL | わんらぶ? #- [ Edit ]
わんらぶ?さ~ん
いやはや、強靭だぁ(笑)。絶好調、復活祈ってます↑ほんとぅ、お大事にしてて下さい!
2012/09/12(水) 00:08:51 | URL | 一宮仲間夫婦(^^ゞ #- [ Edit ]
わんらぶ?さん☆お疲れ様でした!!
楽しく(?)読ませていただきました。

ODIカップ、私も出たことありますw
結果は4位とか3位とか・・・だったかな~忘れちゃった(汗)


お体の調子はいかがですか?

私は、人生が夏風邪をひいております。
かなりの打撃を喰らってますorz

ぜひ、お大事になさってくださいね。
2012/09/12(水) 20:31:58 | URL | yukie3 #- [ Edit ]
おつかれ
大会お疲れ様でした!
1ヒート目のライディング驚きでした。前大会のリベンジ大成功でしょ(^-^)v
しかーし、ごめんよ。
弁当話の超本人としては責任感じるわ~。
試合中そんなこと考えてたとは(笑)

体調大丈夫?お大事にしてください。
2012/09/13(木) 01:18:35 | URL | 脇嫁 #- [ Edit ]
yukie3 さ~ん
結果は4位とか3位とか・・・だったかな~忘れちゃった・・・
っておいおい。チミチミ。ワタクシへの挑戦状かい?

なんちゃって(笑)
スゴイじゃないですか~!!!

いいなあyukie3さん上手くって。。。

ワタクシ、万が一3位か4位入賞なら・・・およそ本文全てデカ文字の太文字で
「どうだ!まいったか!」位の勢いでブログ書いちゃいますわ(笑)。

ねっ!ですのでワタクシこんなもんな訳ですよ。実際。

はあ~あワタクシキャリアはカレコレ23年程ですよ。参りました。。。

あっ!ところで・・・ですね。
普段からコメント返すたんび、思ってたんですが・・・yukie3さんはyukieさん?やっぱりyukie3さん?アグネスチャンさんみたいです。
あっどーでもイイですね!(笑)

2012/09/13(木) 19:23:07 | URL | わんらぶ? #- [ Edit ]
脇嫁 さ~ん
いやあ。ホント。当日ありがとうございました。ホント、来てくれると思わなかったんで!

さすがにあの時みたいな波だったらガッカリしちゃいますので、波には恵まれましたね。まっ1ラウンド目は出し切れたんで良かったですよ。

2ラウンド目の弁当アナウンス。アレは参った。なんか「早くしないと食べちゃうよ」って言われてる気がして(笑)
1本目で無残なパーリングも自分でビックリでしたが、その後も全くダメダメでしたから・・・

でも・・・たまには大会もイイ刺激で楽しかったですよん。
やっぱし応援団居ると心強いです!

近いうちフリーサーフィンご一緒しましょ!
2012/09/13(木) 19:38:18 | URL | わんらぶ? #- [ Edit ]

COMMENT FORM


TO SECRET
 

TRACKBACK URL to this Entry

TRACKBACK to this Entry

| HOME |

Calendar

S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
07« 2017/08 »09

プロフィール

わんらぶ?

Author:わんらぶ?
1971年生の千葉県生まれの千葉県育ち
永遠の17歳

波乗り大好き
ショートもロングもオルタナティブまで
最近は木製フィンレスのアライアやってます。

趣味のカメラは
OLDレンズメイン


白ペキニーズのペー♀
顔黒フォーンのペキニーズのどん太♂
顔黒フォーンのペキニーズの大五郎♂
のワンコネタも満載!

FC2カウンター

最新コメント

最新記事

カテゴリ

フリーエリア

パタパタ時計

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

フリーエリア

フリーエリア

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード
PageTop▲