3.11東日本大震災 

4年前ですね。

3.11当日は、現場の直ぐ脇に立ってる
電柱が倒れるんじゃないかって位
グラングラン揺れた。


仕事終り、急いで帰宅。

家の前が丁度駐車場になってたからか、
ご近所さんが集まってたな。

真っ先に停電したわんらぶ?地方
停電の為、状況は何も解らず。
地震の状況は?
世の中は一体どーなっているのか?
役場からの情報も一切なく。
近所中の誰もが解らなかったな。

とにかく、ぺーはどーしてるのか、
ひとまず、家の中に。


家の中。特に異常も無く、
何かが倒れた感じでもなく。

ぺーの無事が解ったトコロで
一旦ご近所さんのトコロへ。
そこへ女房帰宅。

何時間経っても状況変わらず。
何も情報は無い。

当時、わんらぶ?家には
石油ファンヒーター。
ホットカーペット。
エアコン。
が暖房機器。

テレビも見れないし、
非常に寒い。
明かりはクローゼット用の
電池式の明かりのみ。

暗い。寒い。情報無い。
余震も時たまグラグラと。

電気が来たのが明け方。

情報知ったのは
そん時でしたね。

わんらぶ?地方
当時は海岸から7キロ位の
トコに住んでたんですけど、
どうやら近くの海岸でも
津波の被害があった様子。

ウチの停電も津波の影響受けた地域と
送電線が一緒だった為。

日にちが経つにつれて
世の中の被害のすごさが
見えてきて・・・

いつも遊んでる一宮も
随分被害あったんだよね。

仲間からの情報も徐々に。
海から直近住まいの仲間は
避難所に逃げた者。
ひとまず県外へ逃げた者。

等々。多数。

床上浸水。

玄関先まで海水来た。

河の向うは完全にダメ。


いろんな事実。



あれから4年。


今現在でもまだまだ
復興しきれてない。


悲しみも辛さも
乗り切れてない方
沢山居ますよ。


忘れちゃいけない。
3.11。


がんばれ日本!
がんばっぺ東北!











パンクス大五郎 | HOME | 散歩行きてえな

COMMENT

COMMENT FORM


TO SECRET
 

TRACKBACK URL to this Entry

TRACKBACK to this Entry

| HOME |

Calendar

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
09« 2017/10 »11

プロフィール

わんらぶ?

Author:わんらぶ?
1971年生の千葉県生まれの千葉県育ち
永遠の17歳

波乗り大好き
ショートもロングもオルタナティブまで
最近は木製フィンレスのアライアやってます。

趣味のカメラは
OLDレンズメイン


白ペキニーズのペー♀
顔黒フォーンのペキニーズのどん太♂
顔黒フォーンのペキニーズの大五郎♂
のワンコネタも満載!

FC2カウンター

最新コメント

最新記事

カテゴリ

フリーエリア

パタパタ時計

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

フリーエリア

フリーエリア

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード
PageTop▲