その板って・・・ 

今日は朝から強烈な
西南西の風。

オフショアだからイイって
訳じゃ無い。

ただねえ。
暑過ぎ。
だからチャプチャプしたくて
昼から海。

あれ?出来そうじゃん(笑)


IMG_7690_convert_20160703213923.jpg

懲りずにアライアで
やったんですが・・・

今日、話しかけて来た方。
「それって普通の板なんですか?」と。

ん?普通?


どう答えるべきか(笑)
まあ普通じゃないですが・・・


「本物なんですか?」


ありゃりゃ。
本物?え?どゆ事?(爆)

偽物とかねえっつう。

どう答えていいのか(笑)


はい。
アライアと言うサーフボード。
変態ボードの極(笑)


一般的なサーファーは
見た事も無けりゃ
木の板ってのも
不思議で仕方ない様子(笑)

フィンも無けりゃ
浮力も無いし
ペラペラの風呂のフタ板の様な
ただの板切れで
サーフィン???

まあその方も
???がどーしたって
頭から拭えないのも
解らんでも無いけど・・・

さすがに普通?って質問されたの
初めてで(笑)

輪をかけての
本物?


じゃあ、貴方のボードは
本物なのかい?(笑)
って話になっちゃうよねえ。


それこそ・・・
本物って何?な話(笑)

ウェグナー?なら
話は解る(笑)

有名なシェイパーが削った
サーフボードが本物って意味かな?

例えて言うなら
Channel Islandで言うなら
アルメリック本人シェイプが本物で?
マシーンシェイプは偽物?
タフライトならサーフボードじゃ無い?
って事?

ハワイアンプロデザインで言うなら
ドナルドタカヤマ本人シェイプが本物で
TOMMY MAUSシェイプは偽物?

そこまで言うなら
オイラシェイプは偽物?
っつうかONE LOVEシェイプの
アライアでシェイパーは
わんらぶ?なら本物でしょ?

まあどーでもイイっすけど(笑)



あっ別にオイラの場合
本物とか普通とか
どーでもイイんで
ムっ!ともイラっ!ともしなかったし
ただの笑い話なんですけどね(笑)


波?そこそこ遊べましたよ。
回れんかったけど。
ロングライドは出来たし!
夕方は面もクリーンで
空いてたし十分!


トラジハウスとトラジ(笑)
IMG_7664_convert_20160703213818.jpg


IMG_7647_convert_20160703213556.jpg

カワイ!



今日の仕事後SURF | HOME | 仕事後SURF

COMMENT

ご無沙汰してます😄
野田のボルベキ飼いです✌
記事…思わず笑っちゃいました😆
私はボードではないけど、ペキSが小さい頃🐶ランに行くと…
これは何ですか?
🐶ですか?
本物のペキニーズですか?
と何度も言われました。
苛っとは😅やはりしなかったけど、いったい質問して来た人は何に見えたんだか(笑)
2016/07/04(月) 17:46:07 | URL | もっこり #- [ Edit ]
もっこり さ~ん
OH!!!!!!
お久しぶりで~~す。
SURFネタでも読んでてくれてたんですね!(感謝感謝)


ガハハハハハ
本物のペキニーズ(大爆笑)

まあ・・・
ウサギですか?とか、猿みた~い!とか
イロイロ言われちゃいますよね!
ペキニーズって!

まあ犬と判断してくれても・・・
シーズーにしちゃあ。。。とか
狆ですか?とかもよく言われます(笑)

そこで「本物のペキニーズ?」ってのもスゲーっす(笑)

まあぶっちゃけ・・・どん太はタヌキかもしれませんけど。。。(笑)
2016/07/04(月) 20:00:01 | URL | わんらぶ? #- [ Edit ]
本物か偽物かっていったら
虎士も本物の
トイプーーーーですワΨ( ̄∇ ̄)Ψ


虎士の写真
めちゃカワ(/▽\)♪
常習ですが・・・いただきますたwww
2016/07/04(月) 20:59:01 | URL | jambo #- [ Edit ]
jambo さ~ん
え?トラジって普通の本物?

あっ!例えをトラジにすりゃ良かった。

・・・


余計ややこしいか?


偽物でも普通でもない犬。(爆)
2016/07/04(月) 22:27:10 | URL | わんらぶ? #- [ Edit ]
私も20数年前はボディーボードで🌊入ってたんで、サーフ記事も読んでますよ✌
時間ある時は太東まで🌊来てたし😄波が無ければ🐟堤防で釣りしてました(笑)
温泉の民宿にも泊まったことある✌
私が入ってた頃は😁かなり年配の漁師みたいなオジサンがロングやってたな🎶
2016/07/04(月) 23:31:49 | URL | もっこり #- [ Edit ]
もっこり さ~ん
ハハハ。
千葉オフ会の時に聞いたよ~~!
もうやってない!って言ってたんで、
サーフネタ、軽く流して見てるかな?って(笑)

ワタクシ、18歳でショートボードから始めて、10年位して、波無い時用に、ロングボード始めて。ロングってやっぱり、(オッサンがやるモノ)と思ってたんですが、ロング始めたら、奥の深さにどっぷりはまり、
サイズ関係なしにロング!
ロングも10年位やって、その後は、ショートボードより短い
ミニボードにはまり、変態ボードにグングンと(笑)
現在45歳!(いや、気持ち的には、永遠の17歳ですけど)

サーフネタいける、もっこりさん。
あざっす!
2016/07/05(火) 13:08:02 | URL | わんらぶ? #- [ Edit ]

COMMENT FORM


TO SECRET
 

TRACKBACK URL to this Entry

TRACKBACK to this Entry

| HOME |

Calendar

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
09« 2017/10 »11

プロフィール

わんらぶ?

Author:わんらぶ?
1971年生の千葉県生まれの千葉県育ち
永遠の17歳

波乗り大好き
ショートもロングもオルタナティブまで
最近は木製フィンレスのアライアやってます。

趣味のカメラは
OLDレンズメイン


白ペキニーズのペー♀
顔黒フォーンのペキニーズのどん太♂
顔黒フォーンのペキニーズの大五郎♂
のワンコネタも満載!

FC2カウンター

最新コメント

最新記事

カテゴリ

フリーエリア

パタパタ時計

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

フリーエリア

フリーエリア

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード
PageTop▲