出待ち。 

今日は雨でも晴れでも、
休みだったわんらぶ?です。


ハイ。本日年寄り検診。

すでに介護保険払ってるオイラ。
役場から胃がん検診の通知が来て、
朝飯抜きで、バリウム飲んできました。

噂だとバリウムって
飲めない人が多いらしいですが、
何せ腹減ってるモンで・・・
一気飲み。ゴクゴクやっつけました。

「ゲップしないでください」
って言われ、

何だか宇宙飛行士養成設備
みたいなモンに乗せられ、

上んなったり下んなったり、
グルグル回され・・・

息吸ってだの吐いてだの止めろだの
イロイロ指示出される訳ですが、
グルグル回されてるウチに
平行感覚も無くなって来まして
実は途中で軽くゲップ出ちゃいました・・・


で、終ったら早い段階で、
水分を大量に取って下さい。との事。
その後は何を食べてもイイらしいので、
食べたら、下剤飲んで、バリウム出す。

今、出待ちっす。
コイツが出ないと、海も行けません。

ウエットのスソから・・・出ちゃったらヤじゃん。
今日はイロイロ | HOME | 激戦避けての空いてるトコへ

COMMENT

検診
お疲れ様ですぅ
私も先月子宮&乳がん検診やら血液検査やら
行って来ましたv-356
女はいやですね~v-292
しかーし検診して異常なければ安心出来ますから
やっぱり受けるがよし!
ってバリウムでましたか?(笑)
2012/03/05(月) 15:00:52 | URL | tatsuya -mama #- [ Edit ]
えっ!!そうなんだ~
わんらぶさん地方はバリウム飲んじゃうんですか!!
がにっく地方は鼻から胃カメラ入れるんですよ。
田舎だけど、ちょっと技術進んでるかなヾ(≧▽≦)ノ゙ゥキャキャ☆
ところで、バリウム早く出さないと腸閉塞になるかも??ですよ~~
検査結果、OKだといいですね(^^♪
2012/03/05(月) 19:43:52 | URL | がにっく #- [ Edit ]
tatsuya -mama  さ~ん
いやあ、こういう検診とかが、役場から来ると、若くないんだなあって実感しちゃいます。気持ちは永遠の17歳なんですけど・・・

仲間からの誘いで、海行ってきましたが・・・道中で何度トイレに寄った事か・・・(笑)
2012/03/05(月) 20:22:48 | URL | わんらぶ? #- [ Edit ]
がにっく さ~ん
ちょっと、ちょっと~がにっくさ~ん。
バリウム飲まないと解らないガンも有るそうですよ。で、ココで何か有ると次の段階で胃カメラ飲むそうです。ですのでがにっく地方よりわんらぶ?地方の方が進んでるかと。。。どっちもどっち?(笑)

バリウムって、そうらしいですね!
とにかく沢山水分取って、素早く出す。って言ってました。


2012/03/05(月) 20:31:58 | URL | わんらぶ? #- [ Edit ]
大変だ~~(;゚Д゚)!
バリウムは相当深刻な状態で飲むらしいと!!!!!聞きました!!
大丈夫ですかe-350
な~~んて言いながら、まだ一度も検診したことありません(#^.^#)
わんらぶさんより・・・うん歳年上です~~v-410
2012/03/05(月) 21:28:22 | URL | がにっく #- [ Edit ]
がにっく さ~ん
あらら?深刻だと飲むんじゃなくって、バリウム飲んであれ?ってなったら胃カメラらしいですけど・・・
2012/03/05(月) 22:36:03 | URL | わんらぶ? #- [ Edit ]

COMMENT FORM


TO SECRET
 

TRACKBACK URL to this Entry

TRACKBACK to this Entry

| HOME |

Calendar

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
09« 2017/10 »11

プロフィール

わんらぶ?

Author:わんらぶ?
1971年生の千葉県生まれの千葉県育ち
永遠の17歳

波乗り大好き
ショートもロングもオルタナティブまで
最近は木製フィンレスのアライアやってます。

趣味のカメラは
OLDレンズメイン


白ペキニーズのペー♀
顔黒フォーンのペキニーズのどん太♂
顔黒フォーンのペキニーズの大五郎♂
のワンコネタも満載!

FC2カウンター

最新コメント

最新記事

カテゴリ

フリーエリア

パタパタ時計

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

フリーエリア

フリーエリア

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード
PageTop▲